私は看護師になるために国家試験を受けます。

私の夢は看護師になって、多くの助けを必要としている人達を助けられたらと思っています。しかし、まだ私は看護のいろはも知らない為、看護師になる為に看護学校へ入学しようとがんばっているところです。
私の通う学校は普通の高校で、特に看護の勉強を教えてくれるようなことはありませんが、私は小さな頃から看護師になってみたいと思っていました。私の母と姉が、同じように看護師を目指し、今では看護師として働いています。そんな環境もあった為か、私自身も同様に看護師を目指しています。特に影響されたとは自分では思ってはいないのですが、それでも少なからず多少の影響は受けているのかもしれません。身近なところに看護師が2人もいるわけですから、色々とどんな勉強をしたらいいのかなど、参考に聞いたりすることができるのは嬉しいことです。ただ、まずは看護学校への進路をしっかりと確定させていかないと、私自身も夢をかなえるどころではなくなってしまうので、今は入学できるように日々がんばっています。
身近な看護師から、参考書などをもらうことができ、たまに見たりはしているのですが、今の私からはさっぱりの内容で、看護学校へ行き、勉強するようになってから役立つものだと思い、今は無理に覚えようとは思わなくなりました。看護師の国家試験は難関とも聞き、先が怖いですが、私自身の夢をかなえるためには国家試験も合格しなければならない道なので、しっかりと勉強をしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です